ディズニーリゾートで食べるおせち
- kunixmicky
- 2016年1月2日
- 読了時間: 4分
お正月といえばおせち。
実はKUNIの今回のニューイヤーディズニーのメインテーマは「和の食事」と題して楽しんできました。
ディズニーリゾートでのお正月らしい食事を紹介していきますね。
レストラン北斎(東京ディズニーランド)
ディズニーランドのワールドバザールにあるレストラン北斎では、さすが和食のお店というだけあって「ニューイヤースペシャルセット」としておせちのセットが登場。ただし1月1日限定、個数も限定ということで13:30には販売終了になっていました。
KUNIはギリギリで滑り込んで、なんとか食べることができました。次回、狙うならもう少し早めに余裕を持っていこうと思います( ^ν^)

純粋な和食だけでなく、牛舌スモークとサーモントラウトなど洋風テイストも加わっていました。
マスタードソースが絶妙で、個人的にはこれが一番美味しかったです(*^^*)
お雑煮が食べられたのには、ホッとしました~。お正月といえば、やはりこれですね。

KUNIの好きな数の子は、残念ながら入っていませんでしたが、十分満足ですね。
スーベニアのお箸もついて、パーク内にいながらお正月を感じられるひとときを過ごせました。
花(ディズニーアンバサダーホテル)
ディズニーホテルの中で唯一和風のレストラン「花」。
こちらは12月26日から1月5日までと、提供期間も長いので、パークでおせちを食べそこねた~という人もまだ間に合います。
ホテルに宿泊しなくても食事だけでもOKです。
メニューの中では、お正月膳がとくにオススメです!
食前にはオリジナルカクテルもいただきました。シャンパンベースの「白(HAKU)」と日本酒ベースの「紅(BENI)」です。

最初に運ばれてきた料理が上下2段に分かれていて、上の段を外すと下の段にも料理が。
さすがキレイな盛り付けと、おせちにふさわしい料理の数々だなぁと思って食べていたら、
キャストの方が「すみません、おしながきをお渡ししていませんでした…」と。
え?一の膳、ニの膳?
最初に運ばれてきた料理にごはんとお椀だけでも十分だと思っていたので、これは驚きでした。

二の膳にはメインディッシュ級の料理がずらり。量的にも質的にも大大大満足です。

最後のデザートも多すぎず、お茶に合う和菓子とフルーツで上品に締められました。

これは来年も是非食べたい!!と思う、素晴らしいメニューでした。
かなり満足度が高いです(^▽^)/
シェフミッキー(ディズニーアンバサダーホテル)
1月1日から1月3日までの間、ビュッフェの内容が特別メニューに変わります。
フォアグラのムースやカニ、リンゴのガスパチョなどの華やかなメニューが並びます。
数の子や田作りなどお正月のメニューもあるにはありますが、
ビュッフェの和洋折衷の特徴のため、モダンなおせちといったところでしょうか。

おせちだけじゃ食べ飽きるよ~という人には良いかもしれませんね。
おせちも良いけど、カレーもね♪

オチェーアノ (東京デズニーシーホテルミラコスタ)

朝食のビュッフェを頂きました。通常の和洋のメニューに加えて、昆布巻き、田作り、だし巻き卵、数の子などのお正月らしいメニューも並びます。
個人的にはつみれ汁が美味しかったです。
他にも、ディズニーシーのレストラン櫻などもニューイヤースペシャルセットがあったようですが、こちらは1月1日の午前0時から午前5時と、提供時間が極端に短かったため、気づかずにスルーしてしまいました…
他の方のブログなどをみると、北斎のような感じのメニューだったのかなと思います。
ということで、ディズニーでのお正月の食事をまとめると、
よりお正月感を出したいときは、「北斎」、「花」といった和の名前を関するレストラン
いつものメニューに加えてちょこっとくらいはお正月感を演出したいというときにはビュッフェ系のレストランを選ぶと良いのではないでしょうか。
提供期間がそれぞれ異なるので注意は必要です。
♪♪♪♪この記事の情報(2016年)♪♪♪♪
ニューイヤースペシャルセット
【場所】 東京ディズニーランド レストラン北斎(ディズニーランドのワールドバザール)
【料金】 3,300円
【販売期間】2016年1月1日~無くなり次第終了(1月1日13:30分で終了となっていました)
お正月膳
【場所】 ディズニーアンバサダーホテル 花
【料金】 6,000円
【販売期間】2015年12月26日~2016年1月5日
ニューイヤーディナービュッフェ
【場所】 ディズニーアンバサダーホテル シェフミッキー
【料金】 大人6,900円、中人(7~12才)4,800円、小人(4~6才)4,300円
【販売期間】2016年1月1日~2016年1月3日
Comments